■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

西野つかさを応援するスレ Part99

623 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:04/07/09 02:02 ID:3Fz4Zrj3
>>604
自分の描きたいように描いたら、人気が落ちるってのもあるだろうね。
りりむキッスでの失敗がそれを物語ってる。
あれは女性が萌える恋愛漫画って感じだったしね。
特に、男性で美羽タンに萌える人はほとんどいなかったんじゃないかなー。

作者タンは結構ちなみの事気に入ってるみたいだけど、あの性格付けは明らかにミス。

たとえ「本当はいい子」な設定に基づいたストーリーを作るにしても、
あんなに男性の不快感を煽るような性格を押し出したキャラにしちゃストーリーに出すことすらできない。
恋ができない悶々とした気持ちとか、罪悪感とか男性への嫌悪感とか描写して
ちなみの内面を深く掘り下げたりしてみたら、それはもう少年漫画じゃないし。

つかさタンがこんなにも完成したキャラになったのは、
作者タンがあくまで「自分の萌え」を押し殺した東城の対として、登場させたキャラだからだと思う。

ストーリー上、東城にいいポジションを与えなくちゃいけない
    ↓
でもつかさタンの性格を悪くする事によって東城プッシュするのは何か嫌だな
    ↓
つかさタンは悪者にならずに、真中を悪者にして東城に有利なポジショニングをする
    ↓
つかさタンファン「なんて可哀想なんだ…」⇒ますます愛しくなる
    ↓
ファンの後押しにより、つかさタン下克上達成
    ↓
元々東城よりつかさタンに萌えだった作者タン、すんなりとつかさタンマンセーなストーリー作りへ励む
    ↓
   ウマー

240KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 前100 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)