■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

西野つかさを応援するスレ Part97

604 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:04/06/23 02:03 ID:Gxy4JU6w
>>599
ん〜逆に言うと、最後にはその程度の成長はとげてくれないと、
ここまで長くフラフラしたお話の決着としては物足りないかなと思うので。
単純に「誰かを選びました」として終わりをつけるだけでは、
どのキャラとのエンドをつけるとしても、明日にはどうなってることやら…的な気もするんだよねぇ。
だから、誰かを選ぶし、もう揺れない真中になったと見せる形にせんといかんと思うわけですよ。
(ここまでくると読者全員がそう思えるのは難しいかもしれんけど、そう見せる努力は必要なんじゃないかな。
書き手として。)

他キャラの話については、では、逆に他キャラが恋を成就した場合、何かを失うかというと何もないわけで、
そういう意味では、恋をかなえたら代償をというのは、ちょっと違うんじゃないかと。
自分は恋にも夢にもがんばってきたつかさが好きなので、いまさら片方のために片方を捨てる、
というのは、なんかその捨てる方への気持ちが中途半端なものに感じてしまうわけですよ。
だから、恋も夢も本当にがんばったんなら、両方かなえちゃってもいいじゃないかと思う。
他キャラのフォローが必要とするなら、それぞれのキャラへの直接的な救済(別にだれかとくっつくという意味
に限らず)が施されるべきだと思うんだよねぇ。エンドキャラにマイナスを与えるんではなく。

263KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 前100 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)