■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

西野つかさを応援するスレ Part88

1 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:04/04/09 16:09 ID:QAZvsOmy
いちご100%の西野つかさを応援するスレです。
つかさファンが集う場所です。
東城・北大路ファンは控えめに。
東城・北大路叩きも控えめに。
他派を刺激する内容はスレ内完結で。
このスレでのいちご100%のヒロインは、どんなことがあろうと西野つかさです。
煽り・荒らし・その他、マターリマターリを壊す輩は「完全放置」で。
雑談はOK。なりきりは禁止。

このスレを閲覧する際には負荷軽減のため2ch専用ブラウザを使用してください。

前スレ
西野つかさを応援するスレ Part87
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1080729113/

yuukiss神の曲
http://yuukiss.s33.xrea.com/

その他関連サイトは>>2

70 名前:◆3Kn3xqDy2w 投稿日:04/04/09 23:24 ID:4AVrhYnA
きっと運命なんて、誰かによって決められたレール
遠ざかる雲をその手につかめたら、きっとどんなことも叶うような気がした…………

「 Wandering Destiny 」

「おーい!! 淳平早く起きなさい」
台所から、せかすように呼ぶ声が聞こえる。
「う〜ん……あと五分……」
しかし、彼にはその真意がわからない。
「何言ってるの?今日はお城に行く日でしょ?遅れたら大変なことになるわよ!」
「あっ!! や、やべー忘れてた!!」
飛び上がるようにして少年は起き上がった。ねぐせのついた頭もそのままに、服を着替え、
テーブルの上に置かれている一切れのパンを口にはさみ、家を飛び出していく。
「淳平! 王様に失礼のないようにね!」
「わかってるよ! じゃあ、行ってきます」
外にでれば、緑が広がり、小川のせせらぎが聞こえる。
誰もが平和に暮らすここ泉坂王国では、年に一回城下の者が近況を報告するために、王様
に謁見することになっている。少年の名は真中淳平。まだ大人とは認められない17歳の
少年ながら、昨年父が他界した事情により、特別に謁見を許可された。
「なんだ。まだ大分時間あるじゃん。ゆっくり行くか」
真中はゆっくりと小川の淵を歩いていく。
まだ眠気ののこる顔を小川の水で洗い、そこに寝そべった。
「あー、いい気持ち!」
空を見上げると、大きな入道雲が流れていく。
それは、あまりにも大きくて人間なんてとてもちっぽけなものに思えた。
「あの雲の先には、何があるんだろう……」
右手を空にかざして、雲を掴むようにこぶしを握り締めた。空に昇った太陽の日差しをあ
びながら、ゆっくりと目を閉じ、真中はそのまま深い眠りについてしまった。

71 名前:◆3Kn3xqDy2w 投稿日:04/04/09 23:25 ID:4AVrhYnA
気がつくと、いつのまにか辺りは暗くなっていた。
あれ?ここはどこだろう?確か川で寝てたはずなのに………
真中は真っ暗闇の中に一人立っていた。辺りは暗くて何も見えない。
やがてぼんやりと人の姿が映る。だれだろう。どこか見覚えのある………
(真中くん。一緒に、夢叶えられたらいいね……)
「東城? なんでここに? ねえ? ここってどこなの?」
静かに微笑んだ後、その姿はゆっくりと消えていった。
今度は逆方向から誰かが近づいてくる。
(やっぱり……運命には逆らえないのかな?淳平くん……)
その少女はそう呟くと、後ろを向いて走り去っていった。
「ねえ? 君は誰?なんで俺の名前を知ってるの?それに……なんで……泣いてるの?」
今にも消えてしまいそうなその少女の涙は、真中の心に深く刻まれていった。

「………君」
「真中くん!」
はっとして真中は起き上がる。
「あれ? 東城? なにしてんの?」
辺りには小さな小川が流れる。その川の中を魚達が泳いでいく。
「洗濯しにきたんだけど、真中くんが寝てるから驚いたわ」

72 名前: ◆7gkyuukiss 投稿日:04/04/09 23:25 ID:S1MrrU4w
globeキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(  )━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━━ !!!!

73 名前:◆3Kn3xqDy2w 投稿日:04/04/09 23:26 ID:4AVrhYnA
さっきのはなんだったんだろう………夢?ぼやけた頭で空の太陽を見上げる。
それはあまりにも眩しくて、さっきの暗闇を完全に頭から消し去った。
「真中くん? どうしたの?」
「あっ! ゴメン。なんでもないよ」
「そう? じゃあ、あたし洗濯しなくちゃ」
そういって東城は河で洗濯を始めた。彼女の名は東城綾。真中と同じ、泉坂王国の辺境の
村に住む17歳の少女。村の娘にはもったいないほどの美しさを持った彼女の着物は、と
ころどころにほころびが目立ち、彼女の容姿をかき消している。真中と同じく、決して裕
福な家庭ではない彼女は、家計を助けるために織物工場で働いていた。
その胸に、大きな夢を抱きながら……
「東城。最近どう? 前に言ってたこと……」
「うん………最近色々忙しくて………」
「そうだよなあ。所詮俺たち村人だもんなあ……」
「でも……いつかきっと…………」
真中は寝そべって空を見上げる。空を見上げれば大きな入道雲が流れる。
遠ざかる雲をその手につかめたら、きっとどんなことも叶うような気がした…………
同じ村に暮らすこの二人は、子供の時からの幼馴染。
遠い昔に約束した、同じ夢を追いかけていた。 
「さあて……そろそろ帰るかな……」

そう言って真中は立ち上がり、帰ろうとした。
「そういえば真中くん。ここで何してたの?」
「えっ!? ああ……確か俺は…………」
「あああああああ!!!! や、やべえ! お城に行くんだった!!」
もう謁見の時間は始まっている。真中は猛スピードで走っていく。
「真中くん! 気をつけてね」
「ああ。またな! 東城!」

74 名前:◆3Kn3xqDy2w 投稿日:04/04/09 23:28 ID:4AVrhYnA
「ふ〜。疲れた。もうどうせ間に合わないからいいや。王様は優しいから大丈夫」
そういって真中は走るのを止めて、ゆっくりと歩き出した。
真中の村は王国でも辺境の地にあるため、お城まではかなりの時間がかかる。
いくつもの橋を超えて、その先にやっと城下町が見えてくる。
いつもながら、たくさんの人でにぎわう城下町に真中は圧倒される。
「やっぱすげえなー。俺の村と大違いだ」
貿易の中心となるこの城下町は、たくさんの行商や旅人でにぎわう。
子供達が、元気よく駆けてゆき、人々の笑顔が溢れるこの街は、この国の平和を象徴
している。真中はそんな光景をみながら、ゆっくりとお城への道を歩いていた。
「真中! お前も謁見か?」
後ろから呼ばれた声に真中は振り返る。
「外村! それに天地も。なんだお前らも来てたのか」
「ふん。僕達はもう終わったぞ。大体謁見に遅れるなんて王様に失礼じゃないか」
長髪の髪で顔を隠す外村。村人の服と顔が、アンバランスなほど美男子の天地。
この二人も真中と同じ村にすむ同年代の少年である。
真中と東城、そして外村と天地。この四人は子供の頃からの仲のいい友人だった。
「まあ、どうせ真中のことだから寝坊でもしたんだろ」
「ばっ馬鹿! 違うよ。ちょっと東城と……」
「何い!? 綾さんと?」
東城という言葉に天地は反応する。昔から天地は東城にアタックしているが、中々相手に
されていないのだ。
「あ〜何でもないって!! じゃあ、俺王様に会いに行くから!」
そういって真中は走り出そうとした。

75 名前:◆3Kn3xqDy2w 投稿日:04/04/09 23:28 ID:4AVrhYnA
バタッ!!
「うわっ!!」
隣を歩いていた馬にぶつかり、真中は転んでしまった。
「な、なんでこんなトコに馬が……」
真中が不思議そうに上を見あげると、数人の男達が真中を取り囲んでいた。
「無礼者! 王子にもしものことがあったらどうするつもりだ!」
「お、王子……?」
「なんだ貴様、将来この国の王となる大草王子を知らないのか?」
この国に確か王子なんていなかったはずだと、真中は不思議そうにその人物の顔をのぞき
こんだ。馬にまたがったその王子は、男子でも見入るほどの美しい少年だった。
「小宮山! 高木! その辺にしておけ。庶民の相手なんぞ時間の無駄だ」
「し、しかし王子……。こいつの処分は……」
「同じ事を言わせるな! 今日は大事な用事があってきたんだからな!」
「わ、わかりました」
「ふん。王子の寛大な心に感謝するんだな」
そういってその集団は真中の側から離れていった。真中はなにがなんだかわからずにいた。
「外村。いまのって誰?王子とか呼ばれてたけど……それに、この国の王になるって……」
「ああ……。隣の王国の大草王子さ。今日はこの国のお姫様の、誕生日の式典できてるんだろ。見てみな。女の子達がみんな見とれてるぜ」
街娘たちは誰もが足を止め、王子に黄色い声を上げる。

76 名前:◆3Kn3xqDy2w 投稿日:04/04/09 23:29 ID:4AVrhYnA
「それになんでも、お姫様との縁談が進んでるらしいしな」
「あんなやつが王様になると思うと気分の悪いものだな」
「そうだな天地。お姫様はすげえ可愛かったからな〜」
「へえ〜。そんなに可愛いんだ。でも、お姫様なんてみんなわがままなんだろうな」
真中はまだこの国のお姫様にあったことはなかった。かなり綺麗だという噂はよく耳にし
てはいたが、特別に興味も抱いていなかった。
「うん? なあ外村。もう一人馬に乗ってる人がいるみたいだけど……」
小さな体で馬にまたがる。その不思議な雰囲気を放つ女性が真中は気になった。
「あれは確か……最近現れたとかいう伝説の魔法使いじゃないか?」
「で、伝説の魔法使い?」
聞きなれない言葉に真中は驚く。
「お前、少しは勉強しろよ。習っただろ?この世界に伝わる石の巨人の伝説くらい……」
「あ、あれっておとぎ話じゃなかったのか?」
「さあな。この世界の守り神となる存在らしいが、今の平和な時代に必要だとも思わないからな」
「そんなことより、早く城にいったほうがいいぞ」
「あっ!! そうだった。じゃあ、また後でな!」
真中は大急ぎでお城へと向かっていく。
今静かに廻り始めた、自分の運命に気づかずに………

77 名前:◆3Kn3xqDy2w 投稿日:04/04/09 23:30 ID:4AVrhYnA
「そうか。じゃあ、何も変わったことはないのだな」
「はい。大丈夫です。王様」
「よし。もう下がってよいぞ。今度は遅れるなよ」
王様への謁見を無事に終わらせた真中は、帰ろうと思い扉へとむかった。
バタン!! 
突然ドアが開いて真中は倒れこむ。
「な、なんだ?」
「王様。姫はまだ見つからないのですか?」
「う、うむ……。全く、自分の誕生日の式典だというのにどこに行ったのやら……」
「せっかく我が愛しの姫君に、花束を持ってきたのですが……」
どうやらお姫様が行方不明のようだ。真中はそっと聞き耳を立てていた。
「トモコ。 はやくあのおてんば娘を探して来てくれ」
「はい。王様」
王様は側にいた従者に話し掛け、トモコと呼ばれた女性は出て行った。
「うん? お前はさっきの……。庶民はさっさとかえるんだな。城が汚れる」
大草王子は真中にそう言い放ち、王様の下へと寄っていった。
(何だあいつ。偉そうに……)
真中は少し、ふてくされながらもドアを開け、謁見の間を出て行った。

78 名前:◆3Kn3xqDy2w 投稿日:04/04/09 23:31 ID:4AVrhYnA
部屋を出ると、城の人たちが大慌てで行ったり来たりを繰り返す。
「姫はみつかったか?」
「まだです!」
「早く探せ! 式典まで時間がないぞ!」
真中はそんな城の人たちを尻目に城の門へと向かう。

30分後

「あれ? もしかして……迷った?」
とてつもなく広い城内に真中はすっかり迷い込んでしまった。どこへ行っても同じような
壁と風景が広がる。
「まいったなあ……広すぎだって……」
そういってどんどんと自分の勘を頼りに前へと進んでいく。
気がつくと辺りには誰もいない場所に出ていた。
「う〜ん。こっちはちがうなあ。さっきの所に戻るか」
そう言って真中は振り返った。
その時

ドン!!

「うわっ!!」

「きゃあ!!」

真中は後ろから走ってきた少女とぶつかって倒れこんだ。

79 名前:◆3Kn3xqDy2w 投稿日:04/04/09 23:32 ID:4AVrhYnA
「いって〜。あ、ご、ゴメン。大丈夫?」
真中はその少女に向かって手を差し出す。
「うん。あたしは平気。君こそ大丈夫?」
差し出された真中の手を取って、その少女は立ち上がる。
(か、かわいい…………)
真中はボーッとしてその少女に見とれてしまっていた。
「…………ちょっと……」
「ちょっと君!!」
「あっ!!は、はい!」
「こんなところで何してるの?」
「えっ!?ああ、ちょっと迷子になっちゃって……出口に行きたいんだけど……」
「ふ〜ん。じゃあ、あたしが案内してあげよっか」
そういって少女は真中の手を取った。その時……
「………姫!!」
「姫!!」
「や、やばい。トモコだ……」
「ねえ君? ちょっとこっちに来て!」
「えっ!! ちょ、ちょっと……」
真中はその少女に引かれるままに、近くの柱の影に身を隠した。
「あ、あのもしかして君って………」
「ゴメン!! ちょっと静かにしてくれる?」
少女は真中の口を自分の手でそっとふさいだ。

80 名前:◆3Kn3xqDy2w 投稿日:04/04/09 23:33 ID:4AVrhYnA
確かこっちの方に来たと思ったのに……。また逃げられたわ」
「まったく。姫にも困ったものね……」
「よし。いったみたいね……」
少女はトモコが行ったのを確認してから、ゆっくりと立ち上がった。
「大丈夫? 淳平くん」
「う、うん。大丈夫………ってど、どうして俺の名前を?」
真中は不思議そうにその少女を見つめる。
「さあ、どうしてかな〜」
クスッとわらいながら少女は優しく真中に微笑んだ。
「そ、それより、もしかして君って、この国のお姫様なんじゃ………」
少女は誰もが見とれるほどの容姿に、綺麗なドレスを纏っていた。
「一応……そういうことになるのかな……」
「や、やっぱり……。み、みんな君のこと探してるみたいだけど……」
「いいから!! 早くいこ! ここから出たいんでしょ?」
「う、うん……」
「じゃあ、早く!」

二人は誰にも見つからないように手をつないで走っていった。
「ここからなら出れるよ。一部の人しか知らない隠し通路なんだ」
「な、何でわざわざ隠し通路……」
そのドアは長い間使われていなかったのか、とても古びたつくりのドアだった。
「お〜い。早くしないとおいてくよー」
「ちょ、ちょっと待ってよ」
駆け足で真中は近づいていった。その間にも少女はどんどん先へと進んでいく。
「ほら! 出口だよ」
しばらく続いた暗闇を抜け出し、真中は城の裏口へとたどり着いた。
「うわあ。すげえ……」
はるか地平の彼方に太陽が沈んでゆく。この世のすべてを夕陽に染めながら。

81 名前:◆3Kn3xqDy2w 投稿日:04/04/09 23:34 ID:4AVrhYnA
「いいでしょ? よく抜け出してここにくるんだ」
「君って全然お姫様って感じじゃないね。もっとお高くとまった人かと思ってた」
「ハハ。まあね。よくお父さんにも怒られてるんだ。気にしてないけどね」
無邪気に少女は笑う。その姿に真中はドキッと胸がうずいた。
「じゃあ、そろそろ帰るよ。今日はどうもありがとう」
そういって真中は帰ろうとした。
「ちょっと待って!!」
「えっ!?」
少女は真中の服の裾を掴んではなさない。真中はゆっくりと後ろを振り返る。
「ど、どうしたの?」
徐々に心臓の鼓動が高まっていく。少女は下を向いて俯いていた。
「あのさ……あたしを、淳平くんの村に連れて行ってくれない?」
「ええ!!? と、突然なにを……だって今日は君の誕生パーティーなんじゃ……」
「いいの……。毎日毎日同じ事の繰り返し……。そんな日常が嫌なの……」
「で、でも……」
「お願い淳平くん!」

少女は両手を合わせて頼み込む。
「わ、わかった……でも、お姫様がうちの村に来てもきっと、つまらないよ」
「いいの!! よかった〜。じゃあ、早速出発ね。早くいこ〜」
少女は笑顔で夕陽の下に飛び出していく。追いかけるようにして真中も後を追う。
「でも、本当にいいの?お姫様が勝手にこんなことして……」
「あたしね……」
少女は立ち止まって振り返る。夕陽に照らされてその姿は幻想的な輝きを放つ。
「誰かに決められたレールの上なんて歩きたくないの。自分の道は、自分で切り開いて
いきたいから………」
さっきまでの無邪気な笑顔ではない、どこか憂いを帯びた笑顔で少女は言った。
きっと、夕陽よりも遥か遠くを見つめるその視線。
今はまだ遠すぎて見えない。その視線の先には、何があるのだろう。

82 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:04/04/09 23:34 ID:qCaLth5+
凄い小説を目の当たりにして
サンドイッチされないわけにはまいるまい

83 名前:◆3Kn3xqDy2w 投稿日:04/04/09 23:34 ID:4AVrhYnA
「あっ! それと、あたしのことお姫様って呼ぶの止めてよね」
「じゃ、じゃあなんて呼べば……」
「呼び捨てでいいよ。あたしの名前は西野つかさ。よろしくね」
「じゃ、じゃあ西野……行こうか?」
「うん……淳平くん……」

二人は真っ赤に染まった夕陽の中へと飛び出していく。
大きな光に導かれるように二人は出会った。今この瞬間に動き始めた三つの星。
これから変わってゆく運命を、二人は知る由もなく、ただ無邪気に笑いあう。

きっと運命なんて、誰かによって決められたレール。
さまよいながらも僕達は、少しづつ、その不確かなレールの上を歩いていく………

84 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:04/04/09 23:35 ID:qCaLth5+
ベーコンレタスで。

85 名前:◆3Kn3xqDy2w 投稿日:04/04/09 23:36 ID:4AVrhYnA
元ネタは本編に出てくる小説です。
出てきた内容はそのままに自分で書いてみるつもりです。
かなり長くなりそうですけど

それじゃ、おやすみなさい

311KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)