■過去ログ一覧に戻る■ レスを全部読む

西野つかさを応援するスレ Part86

595 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:04/03/28 02:36 ID:LKHFxmKM
なんか・・・さばさばしてるというか・・・薄っぺらな感情だな・・・。みんなそうなのかこのスレ住人は?

それじゃあ、「くっつけくっつけ・・・・・!よ〜しくっついた!よかったよかった!じゃあ帰ろ帰ろ。」
みたいな感じで、なんだかなぁと思うんだけど。

まあぶっちゃけ漫画だし、そんな将来なんて考えても仕方ないわけだがでもその後を考えるのは悪いことじゃない。
だがもし実際にこういう話があったならどう考えるか。やっぱりそんなぞんざいな扱い方はしないのでは?
西野にとってのゴールとは恐らく真中と結ばれる時点までではなく、その後自分も真中も夢を叶えて双方が幸せになる時点までだと私は考えてるんだが。

この漫画がホントにただの恋愛漫画でしかないんなら、少年誌に連載する必要などない。少女漫画で事足りるわけで。
わざわざ少年誌で連載するからにはそこに恋愛+何か、たいていは主人公の成長そして夢の実現があるではないかな?
それに対して主人公とヒロインとがお互いに力を与えて支えあって生きていくという過程を見るのがそもそもの少年誌の意義ではないだろうか?

将来どうなるかなんて関係がなく今さえよい結果ならそれでいいというのは・・・・実際の世界ならどうだろうね?
漫画ならそれが許される・・・?

それともそこまで深くひとつの作品・漫画にのめりこむのはやはり避けたいことなのかねぇ。

292KB
続き

過去ログ一覧に戻る レス全部 前100 次100

read.cgi Lite + 過去ログ仕様 (03/06/30)